

とことん歴史紀行 #28

 
とことん歴史紀行 #28
「坂本龍馬~出会い、脱藩 旅立ちへの助走~土佐」

(BS-11 20:00~)


IMG_7688.jpg


IMG_7690.jpg


TwitterやBLOG等で情報知って、見ました。

IMG_7681.jpg


番組冒頭からテンション上々

龍馬さんが生まれ育った高知。
その高知の名所が紹介されているのを見て、

IMG_7685.jpg

高 知 城


IMG_7686.jpg

は り ま や 橋


IMG_7687.jpg

桂 浜


高知へ行きたい!と思ったのは、言うまでもなく(^^;

高知駅前や「とさてらす」が紹介されてる…。って思ってみてたら、

IMG_7697.jpg

中 岡 慎 太 郎

IMG_7699.jpg

岩 崎 弥 太 郎

IMG_7695.jpg

岡 田 以 蔵


と、まさかのもて勤の紹介もされてました。
りょうちゃんの紹介がないのが気になったけど・・・。

龍馬さんが成長して行く中で、いろんな人との出会いがあって、
それもちゃんと紹介されてる中で

IMG_7705.jpg


土佐勤王党を結成させて党首・武市半平太のこともチラッとだけど紹介されてました。

もちろん、武市先生だけでなく、

IMG_7717.jpg


長州藩は薩摩藩の方々も紹介されてました。


IMG_7711.jpg


社中がこんな風に紹介されてるのって、何だか不思議な感じ(;'∀')



ランキング参加してます。
↓ ↓ ↓ ↓

クリックよろしくお願いします♪

